Menu

GWを有効活用!就活中の人が見るべきDVD4選

CATEGORY :  コラム
STAFF :  広報担当

GWを有効活用!就活中の人が見るべきDVD4選

皆さんこんにちは!

ネクステージグループの広報Xです(^_-)-☆




明日からは、GWですね!!!

(ネクステージグループも、5/3~5/6までお休みをいただきますm(__)m※買取事業、飲食事業を除く)

皆さんは、どのように過ごされる予定でしょうか?

中には「まだ就活中なので情報収集!」という方もいるかもしれません。


そこで、本日はそんな就活中の皆さんに、
GWを有効活用して是非見ていただきたい
おすすめDVDを紹介いたします!!



ちなみに、このDVDを選定してくれたのは、昨年就活をしていて
以前「上京就活」について話してくれた

しずちゃん

です!!!



しずちゃんは、総務として、毎週受付にあるウェルカムボードに
色んな楽しく・ためになるコンテンツを掲載してくれています。


そして先日、自身の経験も踏まえて、この「就活生におススメのDVD」を掲載してくれていたので
ぜひパクりたいもっと多くの人に知っていただきたいと思いました!!



それでは、早速紹介していきたいと思います!





①プラダを着た悪魔

「働くとは」「社会人とは」そんなことに気付かせてくれる作品です。

また、就活中に失敗した、というときもこれを観れば、
「ヒロインのように自分ももうひと頑張りしよう!」と
モチベーションアップできること間違いなしです!




②ズートピア

教育機関でも起用されている、登場するのが全て動物のディズニー映画です。

「ハンデがあっても夢をあきらめない」「自分を信じることの大切さ」など
就活でも大切なことが、たくさん詰まっている作品です!




③何者

これぞThe就活映画!!

5人の男女がそれぞれの価値観で就活と向き合うストーリーに共感必須の作品です。

似ている価値観の方にフォーカスをあてて観ることで
自分を客観視することもでき、おすすめです!




④就活家族

全員が就職・転職活動をしなければいけなくなった一家、という奇妙な物語です。

「働く理由」「本当にやりたいこと」を考えるきっかけになります。







いかがでしたでしょうか!!!

連休なので羽を伸ばして遊ぶのも大切ですが、
「この時間を利用して、何かできることはないか?」と考えている方は、
是非参考にしていただければと思います(´-`*)







GW中にエントリーを済ませたい!という方は
是非以下もご覧ください!!

新卒エントリーは【こちら

中途エントリーは【こちら

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。