Menu

4月度の月次創会を行いました!

CATEGORY :  イベント
STAFF :  広報X

4月度の月次創会を行いました!

皆さんこんにちは!

ネクステージグループの広報Xです!



突然ですが、画像合成作業が面倒なのでよりX感を出すためパンダになりました。

今後ともよろしくお願いいたします。




さて、昨日、2ヶ月ぶりの月次創会を行いましたので
本日はその模様をお届けしたいと思います。



毎回やるたびに人数が増えており、
そろそろオフィス大会議室にも入りきれなくなってきました。
人いっぱい!と皆嬉しい悲鳴です。



そしてプログラムは、
各事業の当期目標に向けた活動の進捗報告や・・・

(写真のように、台湾のメンバーもWEB会議システムから報告をしています!)



素敵な会社会議の発表・・・



4,5月の誕生日の方のお祝い・・・

などでした。


4,5月のお誕生日の皆さんは、本当におめでとうございました!!(^_-)-☆




前回の2月度月次創会からあまり変更はありませんでしたが、
今回は「ディスカッション」を割愛し、
同じ席の仲間と交流の時間を増やす形をとりました!


普段一緒に仕事にすることが少ない別事業の方々と話すのは、
刺激を受けますし、新たな価値観に触れられるとても良い機会になっています。




また、素敵な会社会議では、会社のあらゆる制度が決定しました!

書ききれないほど色々出ましたが、ここでは一部を紹介したいと思います!



◆撮影機材購入、貸出制度

ネクステージグループには、たくさんの素敵な商品・サービスがあったり、
イベントごとも多数あります!

そこで、それをより良い機材で残そうと、採用にいたりました!!!



◆幹部陣が社員をお・も・て・な・し

本気のENJOY!を幹部陣が示そう!と採用にいたりました笑

忘年会または社員旅行で何かが起こるようです。



いずれも今後随時着手し、実装にうつっていくとのことです(´-`*)





そして、恒例の月次社長賞の発表です。





今月の社長賞は・・・





















この方!

てっちゃんでした!!!!




てっちゃんは、通販事業のCSとして、
17新卒で入社した仲間です。


最初は、あまり仕事がうまくいっていなかったようですが、
与えられた仕事に誠実に向き合い、やり抜き続けてきた結果、
今ではCSというお客様に一番近い距離という点を活かして提案するまでに成長!

そして、その提案内容や姿勢から、今回社長賞に選ばれました。


入社から1年越しの社長賞に、努力し続けてよかったです!と笑顔でコメントをしていました(^^)




おめでとうございます!!




目立つ仕事をしている仲間だけでなく、
このように陰で努力し続けている仲間、支えている仲間もきちんと見ていて
承認してくれる環境というのは、ありそうで実は少ないです。


「認められたい」気持ちが強すぎると、今度は良い仕事ができなくなってしまいますが、
やっぱり承認してくれる、見ていてくれる人がいるというのは嬉しいものですよね!


当社では、この「承認」をコミュニケーションの基本と位置づけるほど、
とても大切にしています。

そして、今回の社長賞は、そんな当社のカルチャーも伝わるものでした。




ですので、最後に宣伝になりますが、そんな当社の環境に興味を持っていただけたら
是非こちらもご覧いただければと思います!





5月もネクステージグループをどうぞよろしくお願いします!

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。