Menu

素敵な会社に向かって!ネクステージグループの社会貢献活動!

CATEGORY :  イベント , カルチャー
STAFF :  広報担当

素敵な会社に向かって!ネクステージグループの社会貢献活動!

皆さんこんにちは!

ネクステージグループの広報Xです(´-`*)



直近、広報キャッツ☆アイが仲間に入ってくれたことで
これまで着手できなかった記事ネタも書くことができたり、
記事のクオリティも上げられたりしているので、
とても感謝しています!!!


本当に、本当に、
ありがとうございます!!!




前回がありがとうカード特集だったこともあり、
この感謝の気持ちを込めて、Xもありがとうカードを書いてみました。

※キャッツ☆アイに渡したところ、とても喜んでくれました(´-`*)







さて、本題に入る前に、
昨日、ネクステージグループでは恒例の月次創会を行いました。



前回同様、皆でビュッフェスタイルの料理をつつきながら、時にはディスカッションもしながら、交流を深めました★



そして、今回の社長賞はこの方・・・・



















人事のケンさんでした!!!!!




シェアードサービス業務を担う、
ネクステージ株式会社から社長賞が出るのは1年以上ぶりのことで、
更に、ケンさんの努力は並大抵のものではないと感じていたので、
Xも、とても嬉しかったです・・・( ;∀;)






一言コメントでは、ケンさんの目からも熱いものが流れていました・・・







また、その後は、「皆で勝ち取った社長賞だ!」と、人事皆で集合写真も撮っていました笑





本当におめでとうございます!!!













そして、今回の本題「社会貢献活動について」ご紹介したいと思います。

ネクステージグループでは、現在積極的に社会貢献活動を行っています!


その一環として、本日新たに
身体にハンディキャップのある方の作ったパンの購入
を始めました!!!



このように、美味しそうなパンをたくさん届けてくれたのは、
Bakery cafe まりそる(高田馬場福祉作業所)」さんです!!

高田馬場に、イートインできるカフェもあるので、
近くを訪れた際は、是非足をお運びください(^^)/


そんなパンを、会社が近いということで、週1日届けてくれることになりました。


届いた瞬間、社内でも続々皆がパンを持っていきます。
もはや争奪戦です!!!

















そして、なんと1時間足らずで、あっという間になくなってしまいました!





ちなみに、Xはカレーパンをゲットしました。

中のカレーも美味しかったのですが、
パン生地がとにかくおいしかったです!!!

(食レポは不慣れなので、この美味しさが伝えられないのはご了承ください。)





大好評でゲットできなかったから、次は食べたい!
色んな種類をもっと食べたい!
という声が多く寄せられたため、次回はもっと購入する予定なんだそうです笑









小さな貢献かもしれませんが、
このようなものから少しずつ取り組んでいき
将来、誰もがチャレンジできる素敵な会社になったときには、
働く仲間として受け入れていく予定です(´-`*)


また、活動は他にも、
児童福祉施設の子供たちと、遊園地にも行くなどしています。

今年も、今月実施予定です!


その模様をお送りすることは難しいのですが、
参加した仲間のインタビューなどを今後お届けできればと思っておりますので、
お楽しみに★





広報Xでした!!!

コメント

入力エリアすべてが必須項目です。メールアドレスが公開されることはありません。

内容をご確認の上、送信してください。