☆2022年度新入社員歓迎会!徹底レポート☆

この度内定者インターンから、晴れてネクステージの新入社員になりました、服部悠花(はっとりゆうか)です!!

 

約半年のインターン生活を経て、ついに正式に人事として働くことになりました~~~~!★
4月から社会人生活が始まり、目まぐるしい日々に追われながら毎日奮闘しています。。。

 

これからもどんどんネクステージの魅力を発信していきたいと思いますので、みなさんお楽しみに!(^^)!

 

さて今回は、3月25日に行われた新入社員歓迎会の様子を徹底レポートしていきたいと思います!
ネクステージらしさ全開の”歓迎会”の様子をたっぷりお伝えします❤

 

まず初めに、皆さんトップの画像を見て

「入社式なのになんでスーツじゃないの?!」

「入社式なのになんで4月1日にやらないの?!」

 

って思いませんでしたか?

ここがポイントなんです!!!!

そもそも今回の会は入社式ではありません!!!

 

ネクステージは
「入社したら同じスタートラインに立つネクステージの仲間だから、新卒も中途も関係ないよね!」という考え方をもっています。

 

なので、「中途は私服で月初に入社式をやるのに、新卒だけスーツを着て特別に4月1日に入社式をやるのはネクステージらしくない!!」

「かといって新社会人になるのに何もしないのはかわいそう。。。だったら入社前の内定者期間に歓迎会をやろう!!!」
というのが今回の歓迎会が開催された経緯になります。

 

それではここから本題の歓迎会徹底レポートに入っていきます!

 

目次
①丹野代表からの辞令授与
②先輩社員・小澤さんからのメッセージ
③両親からのサプライズメッセージ
④決意表明
⑤丹野代表・片桐専務からのお言葉

 

 

 

①丹野代表からの辞令授与

まずは辞令授与
各配属先が書かれた辞令を受け取り、改めてネクステージの一員になることを自覚しました。

 

 

 

②先輩社員・小澤さんからのメッセージ

続いて、21卒先輩社員の小澤天斗さんからビデオメッセージをいただきました!
1年目からご活躍されている先輩からの熱いメッセージでさらにモチベーションが高まりました!

(小澤さんは1年目からタンチョクにも参加されていて、22卒の憧れです!☆)

 


③両親からのサプライズメッセージ

これがもう、、、大号泣物でして((+_+))
22卒全員のご両親からのサプライズメッセージ動画をプレゼントしていただきました。

 

本当に極秘で行われていたようで、私もまったく知らず、
この動画が流れ始めて気づいたらもう涙があふれていました(@_@)
(自分以外の同期のご両親からのメッセージですでに泣いていたので、自分の両親の番が来たらどうなっちゃうんだと焦りながら見ていました笑)

 

自分たちのことを一番近くでずっと見守ってくれていた両親からのメッセージ。

「ここまで育ててくれてありがとう」という気持ちとともに
「これからは一生分の恩返しをしたい」と強く思いました。

(この時ほとんどのメンバーが大号泣中です)

 

 

④決意表明

続いては決意表明!
「ネクステージに入社して自分がどうなっていきたいのか、1年目をどう過ごすのか」を全員の前で決意表明しました。

みんなそれぞれの言葉と熱いまなざしで自分の思いを伝えていたり、涙ながらに一生懸命話している同期の姿を見て、

「このメンバーが同期で本当に良かったなあ」

 

と心から思いました。

全員が様々な思いをもって、このネクステージに集まり、同期としてこれから一緒に切磋琢磨できることを本当に幸せに思います。

 

 

 

⑤丹野代表・片桐専務からのお話

片桐専務のメッセージの中で、

「井の中の蛙になれ」

というお言葉をいただきました。

自分の不足や伸びしろを理解することから始めていってほしいという内容のお話でした。

 

私の中で「井の中の蛙」というと「狭い世界しか知らない世間知らず」というイメージがあり、あまりいい印象はありませんでした。

 

しかし片桐専務のお話を聞いて、

「まずは井の中の蛙になって、自分と向き合って、成長していこう」

と強く思いました。

 

そして、丹野代表のメッセージの中で特に印象的だったのが、

「恩返しと恩送り」

というワードです。

今まで育ててくれた両親、支え合った友人、お世話になった先生先輩に恩返し。
そして、自分が今までしてもらった恩を今度は自分が別の誰かに送る恩送り。

 

この二つを大切にしてほしいとお話をいただきました。

 

私自身、【恩送り】というワードがとても胸に響きました。
自分が今まで周囲の人にしてもらった沢山の恩を、今度は別の誰かに私が送りたいとずっと感じていたので、

「ああこれが恩送りなんだ」

 

と気づき、恩返し&恩送りの精神を大切にしていこうと決意しました。

~最後に~

 

今回、このような歓迎会を開いていただいたことを本当に感謝しております。

 

沢山のコンテンツを用意してくださった人事の方々
お忙しい中、お集まりいただいた経営陣の皆様

 

この場をお借りしてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございます。

 

改めて、ネクステージの一員として新たなスタートを切ることを自覚し、

「ここでなりたい自分になるんだ」

という覚悟ができました。

あきらめない・挑戦・素直さ・感謝・恩返しと恩送り

 

どんな時もこの5つを決して忘れず、1年目から突っ走っていきます!

これからよろしくお願いします!!

(最高の笑顔ですね☆)

最後までお読みいただきありがとうございました!

こんな記事も読まれています

お問い合わせ

ネクステージGroup総合お問い合わせ窓口