News ニュース

株式会社HRCが「健康経営優良法人2024」に認定されました

平素より、ネクステージGroupのホームページをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、バストケアを中心とした女性向け通販事業を展開する株式会社HRC は、2024年3月11日に経済産業省と日本健康会議が共同で選定する「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」に認定されました。今後も、社員の健康が社員自身の幸せと同時にお客様の幸せ、社会への貢献にも繋がる大切な礎と考え、社員がやりがいを感じ、イキイキと働き続けることのできる環境づくりを推進してまいります。

■健康経営優良法人認定とは
健康経営優良法人とは、日本健康会議によって「優良な健康経営を実践している企業である」と認定された法人のことを指します。企業全体で従業員一人ひとりの健康管理をサポートするという取り組みです。従業員が健康的に働けるようになることで、従業員のモチベーションが向上し、企業全体の労働生産性がアップし、結果的に日本社会全体の活性化にもつながることから、経済産業省が推進している事柄のひとつです。多くの企業が積極的に健康経営に取り組むよう、設けられたのが健康経営優良法人認定制度です。規模の大きな法人や医療法人を対象とした「大規模法人部門(ホワイト500※1)」、中小規模の法人や医療法人を対象とした「中小規模法人部門」の2部門に分かれており、それぞれで健康経営優良法人として認定します。
※1 経済産業省が公表している、健康経営優良法人の大規模部門での認定会社を2020年までに500社以上にするという方針のこと。

■​​株式会社HRCとは
「理想の姿を叶える」を経営理念に掲げ、2015年10月にネクステージグループホールディングス株式会社の子会社として創業。累計販売枚数600万枚突破している「VIAGEビューティアップナイトブラ」をはじめ、小胸専用の「LUNAナチュラルアップナイトブラ(※特許取得済み)」や「Nmerryノンワイヤーブラ」も展開。また、2021年9月には女性向けのインティメイトケアブランド「laugh. (読み方:ラフドット)」を立ち上げ、2022年10月に株式会社laugh.として分社化し、【モンドセレクション最高金賞】を受賞するなどしています。今後も女性向け通販事業を拡大し、女性の悩みに寄り添った事業展開をして参ります。

■会社概要
会社名:株式会社HRC
所在地:東京都豊島区高田3-14-29 KDX高田馬場ビル5階
代表取締役:中沢宏
URL:https://c-hrc.com/
E-Mail :info@c-hrc.com
TEL:03-5906-5481

その他ニュース

お問い合わせ

ネクステージGroup総合お問い合わせ窓口