NEXPOネクステージGroupの魅力を採用担当者がお届けする
オウンドメディア「NEXPO(ネクスポ)」

【あきらめない人がチャンスを掴みとれる】ネクステージGroup本社の新オフィスが完成!

2026年(20期)の経営計画として、25事業のグループ会社を目指しているネクステージGroupでは、現状200名弱の組織から、さらなる拡大を見据えています。
コーポレート機能を有するネクステージグループホールディングス(本社)でも、今後の増員に備えオフィスの増床を決めました。
フィロソフィーである「チャンスなら、まだある」という想いを推進していく本社オフィスをご紹介いたします。

コンセプトは「Next You.」

N.Y(New York)には、夢を追いかけ世界中から様々な人が集まってくるように、ネクステージGroupも学歴や肩書に関係なく、夢をあきらめず追いかける人が集まる会社です。そのため、オフィスのいたるところでコミュニケーションが生まれる空間を目指しました。一人一人がパフォーマンスを発揮し、スターの夢を掴む。それを見た人は、次は自分だと夢を追いかけN.Y.(Next You.)を目指す。そんな想いが込められたオフィス空間を目指しました。

今回は、あきらめない人が夢を叶えられるネクステージGroup本社の新オフィスツアーを開催します。

執務室2階(Office2F)

Office2Fは、オープンな執務室となりました。ワンフロアすべてが業務用スペースで開放的になっており、カフェのようなオシャレなスペースや集中して作業ができるデスクが増え、働き方の自由度が広がったため、より雰囲気が明るくなりました。

テレブース(TEL Booth)

完全防音のTELBoothがお客様との大事な連絡や人事部が面接などを行う際に使用するスペースとなっています。防音性も高いため、中の会話は外に聞こえない構造のため、プロジェクトで大人数が集まって仕事をしていても、TELBoothの空間があればお客様との会話に集中できます。

会議室Forest/Ocean(Conferenceroom Forest/Ocean)

入口すぐ近くにには、Forest とOcean を軸とする2つの会議室があります。
【Forest】床が落ち着いた暗めのグレーカラーで会議室周りの壁はウッド調になっているのが特徴です。
【Ocean】名前の通り、海のようなブルーの床の色と広いスペースが特徴となっています。7F会議室とは異なりライトのカラーもホワイトで明るい会議室です

バーカウンター(Bar counter)

元々あったバーカウンターを少しだけリニューアルしました。カウンターを少し広くして椅子を設置したため、コーヒーなどを飲みながらリラックスできる空間です。新たに暖かいお茶や紅茶も飲めるようになったため、冬でも人が集まる人気の場所になりそうです。

オープンミーティングスペース(Open meeting space)

来客者が落ち着いてお待ちいただけるスペースです。来客者と社員どちらも利用できるため、簡単なミーティングはここで行います。木々に囲まれた空間のため、気分転換したいときに場所を変えて業務を行うのにぴったりの場所です。

フリースペース(Free space)

休憩スペースとしての使用だけではなく、研修会場としての使用や業務を行う場所としても幅広くメンバーに利用されています。新たに大きなソファも追加したため、より一層リフレッシュできる空間となりました。今後は発信会でも発表されたNEXTLoungeの会場としても利用されます。ここでどんな話題やアイデア、新しい可能性が生まれるのか我々も期待が高まります。

記事に関する採用情報

この記事を書いた人

小林 花菜(こばやし かな)

1989年生まれ、静岡県出身。経歴はアパレル⇒広告営業⇒不動産人事⇒ネクステージGroup。ミスマッチのない採用を実現し、自分のなりたい姿を叶えられる会社を作っていくために現在、中途採用チームと採用広報業務を兼任。
最近のブームはキャンプと温泉と愛犬とのドックラン

こんな記事も読まれています

お問い合わせ

ネクステージGroup総合お問い合わせ窓口