NEXPOネクステージGroupの魅力を採用担当者がお届けする
オウンドメディア「NEXPO(ネクスポ)」

株式会社アクセルファクターの新オフィスに潜入レポート!

ネクステージGroupの金融領域の株式会社アクセルファクターは4月11日に新オフィスへ移転いたしました。これまでは株式会社アクセルと同オフィスで業務を行っておりましたが、売上拡大に伴うメンバーの増員を見据え、移転を決めました。よりメンバーがお客様対応に集中ができるように仕上がった新オフィスをご紹介いたします。

コンセプトは「”信用”から”信頼”へ」

社員一人ひとりが“コンシェルジュ”として“お客様ファースト”の姿勢でビジネスをサポートする。お客様に私たちのパフォーマンスに対して期待していただき、かつ安心してご相談いただける、そんな”期待感”と”信頼感”を持っていただけるような空間を目指しました。今回の移転はそのような⻑期的な“ESG経営”により顧客様との継続的な関係を構築していくことも目的としています。また、メンバーがより一層業務に集中できる環境にし、成果に繋げ「やりがい」を感じでもらうこと、ON/OFFの切り替えがスムーズできる気持ちの良い空間をつくり、コミュニケーションをより円滑にし仲間との信頼関係を築き、組織文化の醸成を図ることのできる空間を目指しました。

エントランス(entrance)

コーポレートカラーであるブルーと温かみのあるウッド調で安心感を演出。広いエントランスにゆったりしたソファを設置し、ご来社のお客さまにも気持ちよくお待ちいただけるスペースとなりました。

執務エリア(Office)

“開放感”にこだわり、隔たりのない明るい空間となりました。チームの垣根を越えて、より活発にコミュニケーションがとれ、各々のミッションにもより一層打ち込むことができます。

TELブース(Telephone booth)

遠方のお客様とのリモートでのミーティングや、お客様との大事な連絡などを行う際に使用するスペースとなっています。防音性も高く集中できるエリアとなっています。

会議室(Conference room)

8名でも余裕があるスペースで、より生産性の高い議論が行える空間となりました。壁にはコーポレートカラーであるブルーを基調としたデザインが施され、よりスタイリッシュな印象です。

コミュニケーションスペース(Refresh space)

休憩スペースとしての使用だけではなく、簡単なミーティングはここでも行うことができます。ソファ席があるとよりリラックスができるというメンバーの声も反映されています。グリーンに囲まれた空間のため、気分転換やカジュアルにコミュニケーションをとりたいときにぴったりの空間です。

この記事を書いた人

清田 静(きよた しずか)

1987年生まれ、東京都出身。経歴はアパレル⇒アパレル⇒ネクステージGroup。「会社に関わる全ての人が安心してミッションに取り組める環境をつくりたい」そんな思いでネクステージに参画。現在は新卒採用を担当、労務もかじっています。
趣味は、ドラマ鑑賞、美味しいものを探して食べに行くこと。夏はフェス!

こんな記事も読まれています

お問い合わせ

ネクステージGroup総合お問い合わせ窓口