NEXPOネクステージGroupの魅力を採用担当者がお届けする
オウンドメディア「NEXPO(ネクスポ)」

ネクステージGroupの採用選考を受けているあなたへ

転職や就活をするにあたって、「企業のどんなことを知っておけばいいんだろう」「知りたい情報はあるけど、何を見たら知ることができるんだろう」と考える方も多いのではないでしょうか。入社後のミスマッチを防ぐためにどんな会社なのか解像度を上げることが必要だと思います。今回のネクステージGroupの採用選考を受けている方向けに、ネクステージGroupがどんな会社なのか知っていただけるようにまとめ記事を作成いたしました。

はじめに:納得できる転職/就活をするために

会社選びにおいて、求人情報から得られる情報は限られています。気になる企業を見つけた際に自分が想像している企業イメージと実際の企業が合っているか企業研究を深めていくことが大切です。具体的な観点として、次の5つのポイントを確認しましょう。

  • 経営方針
  • 成長性
  • 業務内容
  • カルチャー
  • 福利厚生

上記を踏まえたうえで、ネクステージGroupについて紹介させていただきます。

経営方針について

ネクステージGroupは理念経営の会社です。紹介している記事には大事にしている考えや経営方針について記載されています。経営目標を達成するためにどんなことを具体的に行っているも紹介しています。

成長性について

ネクステージGroupの業績推移やどんな強みがあるを紹介しています。ネクステージGroupは、創業から今日まで失敗を恐れず挑戦し続けてきました。数多くの「挑戦」と「失敗」を経験したことで、私たちが得た独自の強みをご紹介します。

各社事業について

私たちネクステージGroupは3つの事業領域を中心に、複数の事業を展開する多角事業グループです。事業の数と種類が多ければ多いほど、さまざまな人が活躍できるステージを増やすことができ、あきらめないすべての人にチャンスをつくり出すことができると考えています。いくつか抜粋し、各事業ついてご紹介させていただいた記事をまとめました。

株式会社HRCの紹介記事
株式会社アクセルの紹介記事
株式会社アクセルファクターの紹介記事

カルチャーと働く人

ネクステージGroupの文化や社風についてご紹介させていただいた記事のまとめです。実際に働いている人のインタビュー記事や文化形成のために取り組んでいることについて紹介しています。

福利厚生や育成環境について

ネクステージGroupの福利厚生や環境面についてご紹介させていただいた記事のまとめです。社員一人ひとりが安心して働くために取り組んでいる内容や活躍の場を広げていけるように実施している研修制度などを紹介しています。

この記事を書いた人

小林 花菜(こばやし かな)

1989年生まれ、静岡県出身。経歴はアパレル⇒広告営業⇒不動産人事⇒ネクステージGroup。ミスマッチのない採用を実現し、自分のなりたい姿を叶えられる会社を作っていくために現在、中途採用チームと採用広報業務を兼任。
最近のブームはキャンプと温泉と愛犬とのドックラン

こんな記事も読まれています

お問い合わせ

ネクステージGroup総合お問い合わせ窓口