お客様の声を形に。新香料でより豊かなバスタイムを
デリケートゾーンの悩みは、日本女性の多くが抱えていると言われるものの、ケアの方法は日本でまだまだ浸透していません。「デリケートゾーンのケアを当たり前に」という想いを込めて2021年に立ち上げた女性向けフェムテックブランドlaugh.(ラフドット)。ブランドの立ち上げ以降、多くのお客様からご愛用頂ける商品となっています。そんなlaugh.から新香料【リラックスバーベナ】シリーズを発売することが決定いたしました。今回は、商品開発までの道のりや想いをお届けいたします。
安心して使ってほしいから
現在laugh.が販売しているのは、香りが得意ではない方におすすめの無香料タイプ、上品でやさしい香りが特徴のスイートブーケの2種類となっています。今回、新たに柑橘系のフレッシュな香りが特徴の【リラックスバーベナ】を発売することになりました。
もちろん既存の商品同様、成分には一切妥協していません。特にこだわりを持っているのは「フローラバランス」です。私たちの皮膚には、多種多様な菌が生息しており、この多種多様な菌がバランスを取りながら皮膚の環境を整えています。このフローラバランスが良ければ私たちのお肌はしっとり潤ったり、悪ければトラブルに巻き込まれたりします。これはデリケートゾーンも例外ではありません。laugh.のインティメイトウォッシュ・クリームは、フローラバランスを整えてくれます。また敏感で繊細なデリケートゾーンには欠かせない、「低刺激処方」「弱酸性処方」「10種のフリー項目」の安心安全処方を実現しています。
とても嬉しいことに、laugh.は多くのお客様からご支持いただける商品になってきましたが、現状で満足せず、デリケートゾーンについて悩む女性に寄り添える商品作りにこれからも力を注いでいきます。
毎日のバスタイムをもっと癒しの時間に
――新香料を発売することになったきっかけを教えてください
昨年初めて香料タイプのスイートブーケを発売し、当初は数量限定での発売でしたが、多くのお客様からご好評いただき、すぐに完売となりました。その後もお客様から香料のあるものを引継ぎ発売してほしいという要望を多くいただきましたので、新香料については常に検討していました。1日の疲れを癒すバスタイムが素敵な香りで包まれ、リラックスしていただけるように、今後も新香料の展開は積極的に行っていく予定です。
たくさんの女性に手に取ってもらえる商品開発を
――新香料の展開にあたり、大切にしたことをお聞かせください
一番最初はどなたにもお使いいただけるよう無香料タイプ、その後フローラル系のスイートブーケを展開しました。今回はまた違うタイプの柑橘系の香りを展開したいと思い、バーベナに決定しました。バーベナは柑橘系のレモンのような清潔感があるハーブの香りです。みずみずしいレモンとハーブが合わさったような香りなので、これから暑くなっていく季節にぴったりだと考えました。
香りを決める際に私たちが大切にしていることは、個人の好みや主観が入らないように多くの方にご意見をいただいた中で決定していくことです。香りは好みの個人差があり、どうしても製作者側の好みで選んでしまいがちです。私たちの「好きだから届けたい」という気持ちも大事にしていきながらも、laugh.としてどのようなの香りをお客様に届けていきたいかをメンバーと話し合い、お客様に喜んでいただける香りを選定していきたいと思います。
この記事を書いた人
清田 静(きよた しずか)
1987年生まれ、東京都出身。経歴はアパレル⇒アパレル⇒ネクステージGroup。「会社に関わる全ての人が安心してミッションに取り組める環境をつくりたい」そんな思いでネクステージに参画。現在は新卒採用を担当、労務もかじっています。
趣味は、ドラマ鑑賞、美味しいものを探して食べに行くこと。夏はフェス!